人気ブログランキング | 話題のタグを見る

建築家との家づくりのサポーター、ベルクハウススタッフの視点で建築家コンペの実例をご紹介します。


by berk_house

建築家選定から完成まで

こんにちはベルクハウスの黒木です。

12月に入り今年も残すところ1ヶ月。多忙な時期となりますが風邪などひかぬよう
お体ご自愛ください。

本日はA様の建築家選定~完成までを書かせていただきます。

1週間近く迷いに、迷って建築家選定。
ご連絡を頂き理由は下記の通りでした。

建築家選定から完成まで_f0212875_18305790.jpg


建築家選定から完成まで_f0212875_18313443.jpg


選定された建築家は後藤先生でした。

A様よりいただいた、出来ることなら皆さんで作りたい!と心から思えました!!

沢山の方の家造りをさせていただいておりますが、きっと皆コンペをされた方は
同じように想うのではないでしょうか。

私もコンペでの良さは十分に分かりながら自分だったらどのプランを選ぶのだろうと
毎回考えさせられます。

基本プランは原形を残しつつ、素材や色、詳細の設備や電気関係と数ヶ月の
打合せ期間が続き着工から完成となりました。


建築家選定から完成まで_f0212875_18293374.jpg


皆さんも建築家コンペ=良いプラン、家造りが出来る事お分かりいただけたと思います。
実はコンペ=良い家は当たり前の事なんです。(良いプラン)
ここから先の施工が大切なのです。
家は人が作るものなのでミスが無いとは限りません。
車などの工業製品でさえリコールがでるのですから・・
ベルクハウスでは第三者の検査機関ホームリサーチや
ホームインスペクター市村先生チェック、一級建築士矢尾板社長自らの
現場チェックと何重にもチェックをして自信を持ってお引渡しできる体制が整っています。

一生に何度も建てられないのが現状ですので皆さんも建築家コンペをして可能性の
追求から安心して長く快適に住める住まいを造っていただければと思います。

デザイナーズ住宅を創るならベルクハウス
by berk_house | 2010-12-02 19:03